• シルバーシティときわ台ヒルズ

  • よくあるご質問
  • 首都圏のシルバーシティ
  • 採用情報

トピックス

 

2020年8月13日

面会等に関するお知らせ

[新型コロナウイルス感染症予防のお願い]
釧路振興局管内において、新型コロナウイルス感染者が急増しており、当施設におきましては8月9日(日)より当面の間ご入居者様との面会は禁止とさせていただきます。
ご協力をお願いいたします。
シルバーシティときわ台ヒルズ
園長 加賀谷 功

LINEアプリによるオンライン面会の実施について
新型コロナウイルスの感染者が関東や関西、札幌をはじめ、釧路でも増加傾向にあり、当施設では面会を禁止させていただいております。
ご家族様にお会いできない状況には、私共も大変心苦しく思っております。
そこで、今回、LINEアプリを使用した「オンライン面会」を始めることに致しました。なにぶん、初めての試みですので、ご満足のいくようなサービスを提供できるか分かりませんが、精一杯務めさせていただきますので、是非、ご利用ください。
方法・ルール
1.園内にタブレットを設置(1台)
2.LINEアプリによるビデオ通話機能を使用。
3.ビデオ通話時間は1回15分程度。
4.ビデオ通話対応時間
14:00 ・ 14:30 ・ 15:00 ・ 15:30 
(予約時間)
5.ビデオ通話の予約については、電話にて事務所で受付します。
予約受付け時間: 9:00〜17:00
電話番号   : 0154-46-8811
※ご予約は、前日までにお願い致します。
※ご予約時、ラインネームお聞きいたします。ネームのご確認をお願い致します。
6.ラインメッセージを用いた申込み及びお問合せには応じられません。ラインアプリはオンライン面会のみの使用となりますので、ご了承ください。
7.ラインアプリの「友達設定」が必要になります。設定方法については、
別紙添付写真の「QRコードの取得方法」をご参照下さい。

QRコード

詳細は添付写真のQRコードの取得方法をご覧下さい。
QRコードの取得方法
1.ご家族の LINEアプリを起動
2.友だち追加をタップ(人型に+のマーク)
3.QRコードを押す
4.ご利用者様がQRコードをスキャンする
5.ホーム画面の友だちから、ときわ台ヒルズをタップ
****** QRコード *****
(ラインネーム:ときわ台ヒルズ)